好きにさせてよ

先日ファームに向かう途中で
卒業生の松倉くんから電話があり

「アサリたくさんとれたんだけど食べませんかー? 」

って、どんなすてきな田園生活だよっ
とすっかり愉快になってしまったのだが、

早速ファームでワイン蒸しにしたのを食べながら
(小粒で砂も抜けてなかったけど、まあおいしかったこと!
ほんとにありがとねー。笹原くん、しおりちゃんもねー)
マツクラくんがいうには、

オザケンがライブを再開ということで、

小沢健二という人が僕の中ではだいぶ「遠く」なっていたので
実はそのときは「ふーん」てなもんだったんだけど
教えてもらったオフィシャルサイト
うさぎとの対話を読んだら、

不覚にも、フリッパーズをやめてから
Tシャツでふらっと野音に現れたこのとき↓と全く同じように

あれから二十年近くもたった僕の中の「今」もやっぱり
見事に「言い当てられて」しまったのだった。

といっても、
13年ぶりのライブ再開の意味を問ううさぎに対して、
「人それぞれペースってもんがあるでしょ」
って答えるってそれだけのことなんだけど、

ああそうだ、

僕があれこれしてるのも
みんながあれこれしてるのも

「おれのペースで好きにさせてよ」

って言えるためなんじゃないか。

日日雑記

Posted by Takuro