ステレオの夜明け

貸したのかあげちゃったのか、
どっかにいっちゃってた
(ということをレコ屋でジャケ見て思い出し)
Nina SimoneのJazz As Played In An〜
を買ってきて聞いてる。

改めて、ひでぇ録音。
Ninaの声とピアノがほぼ左から、
バックがほぼ右から。

モノラルの方がまし。

このころはアンビエンスのために
一本たてるってことしなかったんだろうな。
まあステレオ初期のはこういうのが多い。

それはさておき、いいなぁ・・

楽器でいうと、チェロって感じの
音域とテクスチャを持つ声
シューマンの子供の情景を思い出す
コロコロとかわいらしいピアノ

これ聴きながらじゃないと眠れないの、
といって、Ninaを教えてくれた
クリちゃんは元気かな。
オガサワラさんも元気かな。

日日雑記

Posted by Takuro