水曜深夜の聖地

ここで、ああ、まさにこの場所で
あの前枠や、この後枠がっ

おおおおおおおおおう

おうおう

と喘いでいると、
公園隣りの家からおじさんが出てきて、

「かまくら作ったからはいってけ」

と言う。

「通路もあるし、小部屋もつくってるからはいってけ」

と言う。

じゃまあ、ということではいってみる。

すげっ!こん中で酒飲んだら楽しそうっすね!

どのくらいかかったんすか?
「2週間くらいかな」

毎年作ってるんすか?
「去年からね」

「おーい、はいってみろー(と孫に声をかける)」
 — 孫、嫌がって逃げる。

来年も作ってくださいね。
ほんとに俺来るんで。
「生きてたらね」

特に聞かれもしなかったけど、
ここが「水曜どうでしょう」という番組の
聖地なのだということを説明する。

「あー、あの深夜の?
面白いの、あれ?」

いえ、面白いっていうか、

人生なんで

日日雑記

Posted by Takuro