ん〜デリシャス!

Delicious LibyraryというAmazon APIを利用したアプリを愛用している(MacBookのカメラで本やDVDのバーコードをピッとやるとAmazonから情報をとってきてDBに登録してくれる)のだが、数年越しの初のメジャーバージョンアップでガジェット・工具・おもちゃが登録できるようになったと聴いて、早速DL。

アプリフォルダにつっこんで、立ち上げたら、旧DBからの引き継ぎも自動的にやってくれた。1.0のときのライセンスも無事引き継がれたようだ。

んが、左側のペインにはいままでどおり、本、CD、DVDのライブラリしかない。ええーい、まずはピッとしてみよう、ということで愛機Lumix Fx35の箱のバーコードをピッ・・・・くるくるくる・・・・パカッ!

うおお〜〜〜!!

「Gadget」というライブラリが新たに作成されて、棚にカメラの商品写真が登録された!!

んが〜!!

バーコード万歳!

あと、すげーうれしかったのは、iTUnesライブラリというのが作られていて、iTunes内のアルバムをライブラリに自動登録してくれる!!

バーコードリーダーの精度も上がってる。

だけど、ギチギチ最新のOS求められました(10.5.3)。
windows版もありません。

Gizmodo Japan経由

ガジェットや工具も追跡できる!「Delicious Library 2.0」に触ってみた : Gizmodo Japan: “その「Delicious Library」にバージョン2.0登場。今度はギズモ読者が特に気に入りそうな3つの新カテゴリが加わりました。ガジェット・工具・おもちゃの追跡機能です!"

日日雑記

Posted by Takuro