Fly me to that day

ANAのフライトでの楽しみは、
「ベストヒットUSAタイムマシンスペシャル」

ベストヒットUSAには、
タイムマシ~ン、という
過去の名曲を紹介するコーナーが
あったんだけど、’80初頭にPVが登場して
盛り上がった最初のMTV eraが
タイムマシ~ンの対象になろうとはね。

今回は
“Purple rain" Prince
“Every breath you take" The Police
“Under the bridge" Red Hot Chili Pppers
“Down under" Men at Work
“Lay your hands on me" Thompson Twins
という、この機内でおれ以外の誰が?
というラインナップで(いや、乗るたびそう思ってるんですけど)
プレイバック回数機内1位の自信絶対あり。

特に今回はUnder the bridgeにはまった。
毒々しい紫や緑のダブルトーンのPVが
巻き返し繰り返しLCDにいつでも映っているので
隣の人はやや不気味だったかもしれない。

キーディスも、フリーも、フルシアンテも若い若い。

クラブクアトロに最初に来たのはいつだったかなー
(行ってもいないのになぜかすごく憶えてる)
フルシアンテが突然帰国脱退しちゃったのは
そのときではなかったか?

とにかくサビの部分は心の中で
(時に、騒音に紛れて口にだして)
そしてココロから、大合唱なのであった。

I don’t ever want to feel
Like I did that day
Take me to the place I love
Take me all the way

なお、「ポッパーズMTV」の
機内復活をここに希望するものです。

日日雑記

Posted by Takuro