昔ブリーチ、今うんち

ロクスケが話題のウィルス性胃腸炎にやられた。

本当に有り難いことに、

野菜をがりがりたべて
ご飯をぱくぱく食べて

熱をだしたのは、えーと、半年前?
ってくらい病気をしないので、

(もりもり食べて、心も体も健康なら、
本当にそれだけで十分だ、と心の底から思う。
「健全な肉体と精神にヘンタイは宿る」
というのがみぃこと交わす合い言葉だ)

布団にふせって、
ほっぺたを上気させて
うんうん言ってるのは
めずらしくてちょっとかわいい。
(普段いちびり倒しで
うんざりしてるからというのもある)

普段は最低限必要な場合しか
除菌殺菌消臭関係をしないのだが、

ま今回は必要でしょうということで、
あちこちでびゃーびゃーやって
汚れてしまったものは塩素殺菌などする。
(菌じゃないけど)

塩素は嫌い。

あのにおいには
殺菌作用?確かにっ、と納得させられる、
生命からすごく遠いものを感じる。
(っていうか化学兵器だし)

なんかこう、身体の深いところからくる
嫌悪感がある。

しかしその嫌悪の中に、わずかに
甘美な薫りがあるのはなんでだろ?

とひっかかるものがあって
ふと思い出したのが

高校のときやってた
ジーンズのブリーチ。

下北のシカゴで安い501買ってきちゃあ
風呂場でハイターぶっかけてた。

ありゃ一体なんだったんだ?

ある種タナトス、的な?(笑)

日日雑記

Posted by Takuro