ガード下のともだち

あれこれ話したいこともあったのに
夕飯をフラれてしまい

まあ明日は8時半から会議だし
今日のところは帰りますか

ということで

仙台に都会の今wを届けるべく
クリスピードーナツを買い求め

ガード下をとおって東京駅へ向かう。

「はやて」の時間まで少し間があったので
じゃあ餃子にビールでもと思って
ガード下のラーメン屋にふいっとはいりこむ。

オヤジはいったい何をカギつけたのか
濃いい映画の話になり
(といっても並木座がどうした、とか
イイノホールがどうしたとか、そっちの方の)

そして、天賞堂がどーしたという話から
乗り鉄ばなしwに発展し。

「いや、でも乗るのが好きなだけなんすけど」

「あはっ、乗り鉄、あたしとおんなじだ」

で、乗り鉄ならではの馬鹿なコース取りの話になり

「あはは、ばかだねー、でもわかります」

「チャハッ、そうなン。
いやぁしかしうれしいねぇ、
また寄っつください」

「いやぁなごりはつきませんが
新幹線の時間があるんで。
ほんとは「あけぼの」乗っちゃいたいんすけどね」

「あはは、いくらなんでもそりゃむちゃだ」

じゃあまた、てんで
ガード下に友達ができちゃった

なんなんだ

日日雑記

Posted by Takuro