鴨川=平安ハイウェイ説(笑)

先週のアタマは仕事で京都。

今回の「かこつけ」眼目の一つが
ここでチャリをかりること。

平地だし碁盤の目だし、
なんというか細部への宿り具合が
チャリスピードにぴったりの街だし、
きんもくせいは香るし、

も、

サイコーッ

アサーッ
(C谷岡ヤスジ)

だが、いかんせん、
信号がうざい。

飛行機までの貴重な時間、

いいちょでラーメンをすすり、
ボンボランテでパンを買った後は
きっと並ぶだろうし、国立博のある
七条まで大急ぎで飛ばさなきゃだってのに!

ふと思いついたのが
鴨川左岸。どこまで下れるか
わかんないけど、覚えてる限り
下の方まで自転車道っぽいものがついてたはず。

うひょーっ

待ってろ狩野永徳ーっ

ってんでぶっ飛ばしながら

鴨川=平安ハイウェイ説を思いつく

ETCを搭載した牛車なども幻視される

河原乞食ってくらいだから、

鴨川縁がそんなスカッとした空間だったわけはないんだけどね(笑)

しかし今出川あたりから七条まで

ほんとにノンストップでした。

日日雑記

Posted by Takuro