イタリアの車窓から

発表のあと、ホテルに預けていた荷物をひったくって
列車に飛び乗り、Firenzeへ
みぃことロクは先にFirenzeについて
すでにチェックインしてるはず

一人で列車に乗っていると
いろいろ考えたり思い出したりする

なかでも思わず吹き出してしまったのが、
前の職場で秘書だったヤマザキさんが
イタリヤ留学中に出かけたフェスで、
洪水に遭った話を思い出したとき。
ヤマザキさんとっておきのネタなのだが、
洪水という出来事そのものやイタリア人の
そのときの様子などもとても面白いのだが、
そもそも洪水に遭遇してしまうこと自体や
それを本当に生き生きと楽しそうに語るのが
とてもヤマザキさんらしくて僕は大好きな話だ。

そう言えば3G圏内なら普通にメールもだせんのかな
と思って携帯からメールを打ってみる
おおー、送られた。そしてすぐ返事がきた
子育てしながら、
(数日前にも頭突きされて口から血ぃだしたりしたらしい。
わかりますわかります)
オペラ歌手としてがんばってる。
おお、Arezzoは行ってみたかったところだったんだ?
今度写真お見せしますね。
来年また面白い舞台に出られそうって?
そいつはすげぇ。見に行きたいなぁ

こういう楽しみは昔の旅にはなかった。
面白いねぇ。

そんな感じでいくつか出したメールの返事には、
今ラブレター書いてたとこ、なんて書いてくるのもあった。
(日本時間だと深夜だからね、プッ)

おいおいー、気になるじゃねぇか、
帰ったら問い詰めてやるー

日日雑記

Posted by Takuro