バタバタ

またきたよ。今日は学会まわりの仕事をすませたら久しぶりに「ガッツリ考える」をしようと思っていたのに、仕事のメールだ。かつてのようにピンクのクマが持ってきやがろうものなら、「ガキの使いか!」といってベシベシ殴って家出させてやるところだよ。少し時間をかけてなにかをするにしても、それはいろいろなことを未来にとりあえず押しのけてのことで、目下のところ予定無し、で過ごす時間ってどんなもんでしたでしょうか?この未来による現在の収奪に諸兄はどのように立ち向かっておられるのか。

マツクラとサイトウが、少し心配そうな顔をして「今日はゼミないんスか?」といってやってくる。すまん、カヤケンのみんな。一度「ガッツリ考える」をしないと、問題が身体化されず、そこをきちんとふまえないと後々ひどいことになる、もう少しのシンボーだ、という間にもガサガサと部屋を出たり入ったりする。サイトウ曰く「バタバタですね」。ああまったくそのとおりです、ガッツ漲る君たちが自らゼミ開催を求めてきたというのに「バタバタ」で応じるとは何という為体であろう。

日日雑記

Posted by Takuro